Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

福雷橋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

小貝川の橋で小目沼橋の次ぎに好きな橋は福雷橋という

常総市つくば市の境に架かる橋なんですが、

行ってみると渡れなくなってました。

地震の影響かな? 残念。

この橋、石橋ですが古ぼけた佇まいが何ともいえません。

橋のたもとの石柱は地震のずっと前から傾いてました。

近くに新福雷橋という立派な橋が架かっているので、

この橋、老朽化していることだし、

この先、まさかなくなってしまうようなことはないのだろうなぁ?

橋の向こうに見えるのは金村別雷神社の鳥居、

この神社にお参りするには、この橋、欠かせないような気がするんでけど・・・。