Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

夕方の小目沼橋 と 小貝川

イメージ 1

イメージ 2

昨日の夕方、ふと小貝川に架かる目沼橋を見たくなって、ふらりと行ってみました。

あまり夕焼けは赤くなかったけれど、でも、この橋はいつ見てもよい感じ。

下の写真は夕暮れの小貝川の様子(小目沼橋は写っていませんが)です。


音楽の話題です。映画「死刑台のエレベーター」のサントラ。

この映画、マイルスのトランペットがバックに流れるシーンが結構あって、

マイルスのバンドはラッシュフィルムを観ながら即興で演奏したそうです。

彼のトランペットが映画の情感を盛り上げていましたっけ。

http://www.youtube.com/watch?v=-tB5uoqoPCI

エレクトリックマイルスも大好きですが、

こういったアコースティックな演奏もたまりません。


この映画のジャンヌモローは綺麗だったな~。

こんな女性にジュテームなんていわれたら、男冥利につきちゃいますね。

http://www.youtube.com/watch?v=g0OO8aBpIXY


僕には綺麗な白黒写真はなかなか撮れませんけど、

でも、白黒写真って決まると本当に綺麗。