Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

小貝川の女子高生

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

小貝川の水辺で女子高校生が遊んでいました。

2枚目は白黒で少しだけピントをずらしてみました。

3枚目もピンボケにしてみましたが、これはちょっとボカし過ぎたかな。


高校生といえば、先日、のどが渇いて、マックでコーヒーを飲んでいたところ、

近くの席にいた高校生達のお勉強の話しが聞こえてきました。

その内容を聞いていて、おいおい、大丈夫か? なーんて思ってしまったものです。

中学生の低学年か? といった程度の内容だったもので・・・。


音楽の話題です。

先日、映画「死刑台のエレベーター」の話題をしましたが、

やはりジャンヌモローの出た映画で「危険な関係」というのがありました。

テーマ音楽はやはりジャズ。

http://www.youtube.com/watch?v=Ncfp3gNsFfk

この曲は「危険な関係のブルース」、演奏はアートブレーキーとジャズメッセンジャーズ。

まだ観てないのでよくわりませんが、他にもジャズが映画の中で流れるようです。

機会があれば、この映画、そのうち観てみたいものです。