Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

大きな雲

イメージ 1

先日、撮った雲です。

下に写っている鉄塔とくらべると随分と大きな雲でしょう?

左側の雲がヒツジの頭部で、

二つの雲を合わせるとヒツジが蹲っている姿に見えるような気がしました。

全くそんなフウには見えないと思われるかもしれませんが・・・。

雲を見て何の姿に似ていかなーんて考えてみるのも面白いものです。

何に見えるかでその人の深層心理が探れたりして・・・。


音楽の話題です。ストーンズの Fool to cry、

http://www.youtube.com/watch?v=v859ddoZFFg

泣き虫お父さんの歌です。娘の前でも恋人の前でも友達の前でも泣いちゃう。

ま、だらしないといえば、だらしないような気もしますけど、

こうやってどこでも泣いちゃう人ってのは本当は強いのかもしれません。

泣く人は弱いと一般的にはそう思われそうですけど、

本当は絶対に泣かないなーんて強そうな人の方がポキッと折れちゃうと、

どこまでも崩れてしまうような気も・・・。

自分が傷つくことに敏感な人って、案外、他人を傷つけることに関しては無神経な人が多いし、

傷つきやすい人は傷つくことに免疫?ができているようなところがあるだろうから、

その分、図太いようなところがあるのかもしれない、そんな気がしないでもないです。


話しは違いますが、中国のデモ、凄いな~。尖閣問題どうなるんだろう?

最悪、紛争になる可能性があるかもしれないなぁ。