Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

コスモス

イメージ 1

ひさしぶりの更新です。

コスモスの花があちこちで風に揺れています。

今日の関東はよく晴れて暑くも寒くもなく本当によい天気。


個人的なことですけど、なるべく哺乳類は食べないことにしました。

いろいろな食品に肉のエキスなどがはいっているので完全には無理なんですけど。

肉好き、野菜嫌いの身としては多少つらいところもありますが、

何日間か続けているうちに、だいぶ慣れてきたようです。

もうトンカツともステーキともシチューとも永遠におさらば・・・。

僕ごときの食べ物の好みで、なにもウシやブタが死ぬことはない訳で・・・。

タンパク質なら豆腐や豆乳で補えるような気がしますし。

本当は鶏や魚も食べたくないのですが、

ま、とりあえず食べるのをやめたのは哺乳類だけ・・・。

できれば、そのうち魚や鶏も食べるのをやめられるならやめようかと思っています。

あくまでも個人的な好み?でそうするのであって、

他人にそうした方がよい、なーんていうつもりはさらさらありません。

でも、たとえば YouTube で「屠殺」なんて語で検索すると、

目を覆いたくなるような動画がでてきて、

動物を殺し、その死肉を食べるという行為に嫌悪感がわいてきたのもまた事実です。


音楽は Donna Donna、

http://www.youtube.com/watch?v=nZTFCYQnN8o