Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

ホテルルーム

イメージ 1

写真は先日柏の葉の三井ガーデンホテルの部屋で撮ったもの。

部屋の掃除とか苦手だから、ひとり者の老後は温泉のあるホテル暮らし

なーんてのも悪くないかなと思ったり・・・。

でも味気ないかもしれないなぁ、そういうのって。

ま、まだまだ先の話しですけどね。金銭的にはどのぐらいかかるのかなぁ?

老後の結婚なーんての面白いかもしれないなぁ~。

いや、老後を前に死んでしまうかもしれないしなぁ・・・、

おっと縁起でもない・・・。


ゴールデンウィークだというのに何やら熱っぽくて、

ボーっとベッドで寝ころんでたんですけど、

悪くもないですね、そういうゴールデンウィークの過ごし方というのも。


音楽は「3時の子守唄」、この歌、好きなんですよね~。

https://www.youtube.com/watch?v=kHnVdh9YnC0

オリジナルの細野晴臣さんの弾き語りもよい感じなんですけど、

アン・サリーさんや西岡恭蔵さんのヴァージョンも悪くないです。

この歌の3時というのは午後3時のことなのかなぁ?

午前3時というふうに解釈すると、また違った情景が浮かんできますけど・・・。