Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

柏の葉の温泉

イメージ 1

イメージ 2

ゴールデンウィークですね。温泉気分でも味わおうかと思って、

柏の葉駅近くの天然温泉があるという三井ガーデンホテルで2泊してみました。

新しいホテルだし、お湯もなかなか結構なんですけど、

いわゆる温泉宿の雰囲気はまるでなくて、温泉付きの普通のホテルといった感じでした。

このホテル、どこもここも禁煙で、

タバコが吸えるのは一階の狭いスモーキングルームだけなのにはまいったな・・・。

今時、喫煙などする方がアホということなのかなぁ?

スモーキングルームでひとりタバコを吸っていたら、

中国人が入ってきて、中国製のタバコを1本くれまました。

お礼をいって吸ったところ、中国のタバコは美味しいだろうといった顔をしてましたっけ。

それにしても、最近、どこへ行っても中国の人多いなぁ・・・。


ホテル一階のイタ飯屋のスパゲティは美味かったなー。また食べに行こうっと。


音楽はビートルズの When I'm sixty-four.

https://www.youtube.com/watch?v=9PJ9vc87Fww

来日したポールさん、若いなー、64才などとっくにこえていて、

今年の6月で73才だったかな?

僕が64才になるのはまだまだ先のことだけれど、

ポールさん、今の僕よりもずっと元気みたい・・・。