Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

花色々

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

本当に色々な花があるものだな~と、感心しているこの頃です。
上の2枚はヒペリクムに似ていますが、葉の形が少し違うような気がしないでもないですが、ヒペリクムの一種かなぁ? ビョウヤナギキンシバイはヒペリクムの一種だったんですね。勘違いしてヒペリクムの別名かと思ってました。中の2枚は面白い形の花、結構大きな花です。おしまいの2枚は昨日、ひまわりのそばに咲いていた花と同じ花です。ひまわりの「そば」に咲いていたからそれにひっかけた訳ではありませんが「十割そば」の看板?となかなかマッチしてました。そのうちこの蕎麦屋で蕎麦を食べてみよーかな。