Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

冬枯れ

イメージ 1

イメージ 2

写真は7~8年前に撮った冬枯れの木々です。


相次いで元プロ野球選手やオリンピック柔道の金メダリストが

五十代で亡くなったニュースを見ると、他人事とは思えないような気がしてきます。

自分はあと何年ぐらい生きられるのだろう? 

なーんてことはいくら考えてみても分かるはずもないし、

考えるだけ無駄なんですけど、ついつい考えてしまう。

莫妄想(無駄なことは考えるな)ですね。

良寛さんじゃないけど、

「災難に逢う時節には災難に逢うがよく候、死ぬる時節には死ぬがよく候」

と覚悟を決めるのが肝要なのかもしれません。

なーに、生まれてきたら一度は死ななくちゃならない訳で、

明日死んでも、20年後に死んでも大差ないような気もするし・・・、

何れにしろ明日は明日の風が吹くさ。

ま、今日は今日の風に吹かれながら、

Take it easy. 気楽に今現在を生きることにしよーっと。


音楽は上原ひろみさん演奏のベートーヴェンピアノソナタ

https://www.youtube.com/watch?v=rCp3qGzkxig

彼女が弾くとベートーヴェンもジャジーになって面白いなー。

彼女の新作、といってもちょっと前に発表されたんですが、

Alive というアルバムもよかったっけ。