Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

新緑

イメージ 1

写真は昔、新緑の頃にとったものです。緑のグラデーション?が綺麗かなと思いまして。新緑の季語は夏なので、ちょっと気が早いような気もしますが、カテゴリは夏にしておきました。

市からがん検診の通知が来て500円でいろいろと検査してくれるらしいけれど、僕は無視することにしてます。早期発見早期治療でガンが治ると信じている人は積極的に受ければいいけれど、僕はあまりそういったことを信用していません。

https://www.youtube.com/watch?v=GDYz5mBN9ec

https://www.youtube.com/watch?v=FUHiQlrzA1c

近藤誠医師には批判も随分とあるようですけど、近藤誠批判の本なども読んでみたんですが、僕個人としては近藤氏の発言の方に信憑性があるのではないかと思っています。なーにガンになったら積極的な治療はせず、それで死ぬ時が来るのなら死ぬのがいいさぐらいに思っています。どの道、人にはいずれ必ず死ぬ時がきますから。良寛さんもこういっています。
「災難に逢う時節には災難に逢うがよく候。死ぬる時節には死ぬがよく候。是はこれ災難をのがるゝ妙法にて候」

資本主義の世の中、医療以外でも政治や教育や宗教や福祉や報道や芸術やスポーツ、はたまた紛争(戦争)や慈善事業のようなものにまで利権がからんでいるようです。健康診断利権やガン利権も大そうな金額のようで・・・。本当だったらお金に換えられない価値だって沢山ありそうなのにね。
この前テレビを何となく観ていたら牛乳が体によいとさかんにいって(煽って)いたけれど、牛乳には毒性が全くない訳でもないようで・・・。ま、森永や明治がテレビ局にとっては大きなスポンサーなのだから牛乳が体に悪いなーんてことはあまり言えないだろうなぁ~。

https://www.youtube.com/watch?v=1BKblspphZI

ビートルズの I am the walrus。

https://www.youtube.com/watch?v=Dn4SCyBmAOo

僕はセイウチって歌、はて何を歌っているのか???ですけど、今聴いても結構ぶっとんでいて面白いような。それにしても変な歌だなぁ。♪I'm crying って歌詞が印象に残るような・・・。

先日、電器の量販店へ行って wifi に直接つなげる OS 内蔵のアンプやミニコンポはないのかと店員さんに質問したんですが、僕の説明が悪かったのかどうもよく理解されなかったみたいですが、ま、結論をいえばないようでした。残念。