Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

朝焼けと風車

イメージ 1

イメージ 2

モリカケ問題とかセクハラ問題とか朝鮮南北首脳会談とか国会が解散するのではないかとか、ま、いろいろとニュースネタは絶えないようですけど、どれにもあまり関心がわかなかったりして、どーでもいいかって。

wifiでネットに直接つなげるOSを内蔵したステレオアンプやミニコンポをどこかのメーカーが発売してくれないかな。音楽を聴くのもネット利用が中心になってきた訳で、需要があると思うのだけどなー。それとももう発売されているのかな? 発売されていたら買いたいものです、ネットに直接つなぐことのできるベッドサイドに置くミニコンポと、大きめなスピーカーにつなぐためのステレオアンプ。Bluetooth で音を飛ばせるギターなどの楽器もあったらいいのに(もうあるかもしれないけれど)。
本を読むにも音楽を聴くにもネットが中心、本やCDはネットにないものだけ持っていればいい訳で、買い集めたCDや全集などの本をどんどん始末したらさぞ部屋がさっぱりしてすがすがしい気分になるだろうなー、なーんて考えているこの頃です。部屋を見渡すといらないものにあふれているのがよくわかります。部屋で大切なのは空間だということには前々から気付いてはいるんですが、なかなか片づけられません。片づけが苦手なのは子供の頃からだからそれを改めるのはかなり難しい・・・。

もうすぐゴールデンウィークですね。普段、仕事で忙しい知り合いを食事にでも誘ってみよーかな。

写真は今頃の季節の早朝に撮った柏市あけぼの山公園の風車です。