Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

紅葉(筑波山 2009年)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

2009年に撮った筑波山の紅葉です。

今年の筑波山、もうそろそろ紅葉の時期は終わりなのかな?


今日の午前中は病院であれこれ検査。

採血したり、レントゲンを撮ったり、心電図をとったり、

何だか病院にいるだけで、重病にかかったような気分になってきますねぇ。

来週も2日間、病院通いで、今度は心エコーの検査などをするのだとか。

何だかなぁ、さぼりたくなるけれど、ま、しゃーない、行くか・・・。

「およそ生じ、存在し、つくられ、破壊されるべきものであるのに、

それが破滅しないように、ということがどうしてありえようか」

と、仏教の初期の教典、『大パリニッバーナ経』にもあるように、

最近、死の恐怖というのが以前より少なくなってきたというか、

死ぬというのはただ自然に還るだけのこと、生きていればやがて死ぬのは当たり前じゃん、

ぐらいに思えるようになったようなところがあるのだけれど、

こんな僕でも今死んでしまうと、やはり悲しむ人が無いわけでもなく、

病気だとしても、治せるものならやはり治さなくちゃといけないのかなと

ま、そんな気もする訳で・・・。


音楽はビートルズの Mother nature's son、

http://www.youtube.com/watch?v=39eJpAUMa78

この頃のポールさんはよい歌を量産していたなー。

歌詞にあるような生き方、憧れちゃいます。

自然に囲まれ歌でも歌いながら気ままに生きられたらいいな。

なら、そうすればいいじゃん・・・・、ですね。