Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

初冬の木

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

午前中は青空の広がるよい天気でしたが、

午後になって雲がふえてきた茨城県南部です。

夏の間は緑が綺麗だった近所の木が赤茶色になっていて、

イチョウの木はだいぶ葉を落としていました。

もう12月ですもんね。


テレビで選挙関連の放送をしてましたが、

数年前は二大政党制云々といっていたはずなのに、

やたらに沢山の政党ができちゃって、こりゃ、ギャグか?

どの政党にもほとんど魅力を感じないなぁ・・・。


音楽はビートルズの失恋ソング。

1曲目の No reply はジョンレノンの失恋ソング、

死にそうだ~、なんて叫んでたりして、嫉妬深く未練がましくて感情的です。

ま、電話しても居留守を使われるようになったら、その恋は諦めた方がよさそう・・・。

2曲目の For no one はポールマッカートニーの失恋ソングで、

こちらはどこか覚めているというか、客観的に?失恋をとらえているような気も。

恋がさめてしまった女の誰のためにでもなく流す涙か・・・、

同じテーマの歌でもこのおふたりの作風の違いがよく分かる2曲だったりします。

No reply

http://www.youtube.com/watch?v=JQ0I70dGL_0

For no one

http://www.youtube.com/watch?v=qDom5_-SiII