Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

窓際の花

イメージ 1

江部康二氏という医師の書かれた『糖質制限革命』という本は面白かったな~。糖質制限に関しては賛成派と反対派がいるようですが、僕個人としては糖質制限に共感し、実行もしています。糖質制限を始めてから体調は絶好調だし、体重も一番重い時から10キロ以上軽くなったし、だいたい糖質を摂らないでいるとあまり食べなくても空腹感を感じないのが不思議。ついでにグルテンフリーもということで小麦を含むものもなるべく食べないようにして(ビールは飲むけど)これも体調のよさに寄与しているような気がします。こんなことならもっと前からデンプンや砂糖などの糖質やグルテンを含む食品を口にしなけりゃよかった。タニタの体重計に乗ると実年齢よりも15才以上若く表示され、このまま糖質制限を続ければ青年と大差ない年齢が表示されるかもしれません。昔は結構食べていた糖質ばかりの菓子類は全く食べる気が起らなくなり、という訳で間食もまったくしなくなったし・・・。睡眠時間が短くても頭がボーとすることもないし、こんなに体調のよいのは青年の頃以来かもしれません。しかし、世の中には糖質の含まれる食品ばかりが売られているのは何故なんだろう? 江部氏によると、糖質制限は糖尿病ばかりでなく、動脈硬化やガンなど多くの病気の予防にもなるようで、もっと若い頃からやっていればよかったなぁ。

音楽はまた MonaLisa Twins のビートルズナンバーのカヴァーで If I fell、ハモったりユニゾンになったりちょっと不思議な曲ですけど、しっかりコピーしてます。

https://www.youtube.com/watch?v=jXc-c4qTXmA

世の中は北朝鮮の核実験やミサイル発射、国会の解散や議員さん達の不倫や「このハゲ~!」発言のお詫びやらで何やら騒がしいけど、何だかどーでもいいやって気になってきます。ま、戦争にだけはなってほしくはないですけどね。

写真は窓際の花(ドライフラワーかな?)窓ガラスの影が人(少女)のようで、その少女が花を見ているように見えて面白いかなと思いまして・・・。