Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

2007年に撮った写真数枚

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

先日の血液検査で HbA1c は 5.8、食後2時間後の血糖値は120でほとんど問題なし。ま、できることなら HbA1c を 5.5 未満まで下げたいところですが、一時は 10 以上もあったHbA1c を薬を飲まずにここまで下げたのは稀なケースのようです。糖質制限をしてますが、去年の大晦日には年越し蕎麦も食べたし、正月には餅やお汁粉も食べたし、チョコレート好きでたま~に食べたりしてますけど、普段、米やパンや麺類を食べないようにするだけで、僕の場合、血糖値はほぼ平常になったみたい。もっともインスリンを出す薬をのんでいる人が下手に糖質制限をするのはとても危険なことのようですが。
以前、医者に「糖尿病は治らないよ」なーんてことをいわれて、薬を勧められましたけど、この言葉が多少癇に障ったりもあり、薬はお断りして食事で治してやろうと考えたのは我ながら正解だったと思っています。個人差があるのでどなたにも通じる話ではないのでしょうけど。でも、何でもかんでも薬に頼るという考え方には相当に違和感がなきにしもあらずです。亡くなってしまいましたが、阿保徹氏の考え方が好きでした。

https://www.youtube.com/watch?v=VJr9kx-R7qs

https://www.youtube.com/watch?v=HMVBRFdVHGE&list=PLNf_LnjpYQ7N5p6y_zYY366b3513sd7Sz&index=5

https://www.youtube.com/watch?v=49_bbmxtCYs

僕は血圧が低すぎるのかなぁ? 上が120ぐらいしかない・・・。

今年はインフルエンザがはやったようですが、僕はワクチンをうたなかったけれど、大丈夫だったなぁ。風邪もひかなかったし。インフルエンザのワクチンをうった友人でかかった人がいましたけどね。

https://www.youtube.com/watch?v=hWAF9fyesyg

専門家じゃないからよくは分からないけれど、個人的にはもうワクチンをうつことは一生ないだろうなぁ。インフルエンザワクチンは感染を防ぐ効果がほとんどないことを厚生労働省も認めているようで。そもそもワクチンを接種する人が多いとうのにこんなにインフルエンザがはやるということじたい変です。やっぱりどこか胡散臭いです、ワクチンって。ワクチンが効く場合もあるかもしれないので、ま、うつかうたないかはそれぞれ個人の判断で決めることなのでしょうけどね。

写真は前回が2006年に撮ったものだったので、今回は11年前の2007年に撮ったものを集めてみました。