Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

元気を出して

新年からどうもイヤなことが続いてますが、だからといって落ち込んでばかりはいられない、イヤなことなんて吹き飛ばしてやるぐらいの元気を出さなくてはと思っています。生きていればイヤなことだってあって当然だし、イヤなことの後にはイイことが待っているに違いないと信じて・・・。

ロカボの炊飯器で炊いた(というより蒸したかな?)糖質45パーセントオフのご飯は普通に炊いたご飯とほとんど味が変わらず、美味しく食べられました。糖質を制限している身としてはなかなかよい製品といえそうです。
オーディオテクニカの ATH-WP900、AKG の K712 PRO-Y3、ソニーADR-1AM2 の3本のヘッドフォンのリケーブルをしてみました。長すぎてうっとうしかったケーブルがすっきりしたし、モノによっては音質が向上しました。ケーブルパッケージに 6N-OFC などと書いてありすが、N は nine の N、6N なら 9 が 6 並ぶ純度、つまり無酸素銅純度 99.9999パーセントの銅線が使われているという意味、OFC はそういった高純度の無酸素銅線の使用を現わしているようです。ま、1m ぐらいのケーブルに1万円以上の価格がついていたりして、高いといえば高いような気もしますが、毎日使うものだし、音楽ファンとしては納得できる価格といえないことはなくもない。(ん? どっちなんだ?)今度はコーヒー豆の焙煎機でも買ってみようかな? アマゾンでは焙煎してないコーヒー豆を売っていることだし、焙煎したてのコーヒーって香りがよくて美味そうなので。しかし、コーヒー1杯飲むのに焙煎からはじめるのはやはり面倒かなぁ? と思わないでもなくはないような気がしないでもないことはない。(おい、どっちなんだよ?)よーし、今年はこの調子で何事も優柔不断でいくか・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=ZEM4NliX2Zs

コロナが収まったら、京都のイノダへコーヒーを飲みに行きたいような気がしないでもないことはないと言い切れなくもなくはないって、優柔不断も疲れるか・・・。

ビートルズのリニューアルされたルーフトップでの演奏(映像)が YouTube にアップされていました。これがこのバンド最後のライヴになったのは本当に残念だなー。もう半世紀以上も前のことですけど。

https://www.youtube.com/watch?v=DWEkqBbvk1E