Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

開通した新しい道

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

守谷市の新しくできた道、

距離は短いけれどなかなかよい景色です。今の時期、新緑が綺麗!

まだクルマ、少ないですし。


音楽はボブディランの Mr. Tambourine Man.

この頃のボブディランの歌はよい感じだなぁ~。

歌詞は象徴的だけれど、訳が分からないということもないし。

聞き手の状況に応じていろいろと自由に解釈できそうな歌詞です。

ボブディランにノーベル文学賞をという声もあるようですが、こんな歌を聴くと頷けます。

http://www.youtube.com/watch?v=KE_hDWMftgc
(歌詞は画面上の「もっと見る」をクリック)

バーズのも悪くないけれど、すぐに終わってしまうのが残念。

歌詞を省略しないで、完全に歌いきるヴァージョン、聴いてみたかったな~。

http://www.youtube.com/watch?v=mj0H1d9_lgw