Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

花大根(紫花菜)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

夜中に雨が降ったのか、朝、道が濡れていました。

その雨で、気温が下がったのか、今朝の気温は少し低め、

曇り空の茨城県南部です。


写真はポカポカ天気だった昨日撮ってきた花大根(紫花菜)です。

ここ、去年も同じ花が咲いてましたっけ。

写真を撮りあるいているといろいろな花が咲いていているし、

よく晴れていると、新緑は光を受けて眩しいぐらいだし、

どこからか鶯の鳴き声なども聞こえてきて田舎の春は楽しい・・・。


音楽はマイルスデヴィスの U'N'I.

U'N'I は You and I の省略形なんでしょうね。

http://www.youtube.com/watch?v=-_T8LeaQsF0

1983年発売の Star People というアルバムに入っていた曲です。

1970年代のいささかごちゃごちゃしていた難解な?マイルスとは違って、

1980年代以降のマイルスは親しみやすい曲が多くて、この曲もそう。

マイルスファンとしては少しものたりない感じがなきにしもあらずなんですが、

こういった曲もそれはそれでよいです。一緒に口笛でも吹きたくなりそう・・・。

楽しそうにトランペットを吹いているマイルスが目に浮かんでくるようです。