Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

LX7

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

パナソニックの LX7 を入手したので試し撮りしてきました。

う~ん、個人的な好みはあるだろうけれど、まあ、まあ、かなぁ~。

望遠で写真を撮りたい場合、このカメラはペケですけれど、

普段持ち歩くには小さくて軽くていいような気がします。

小さくて軽いというのは立派な性能のひとつですもんね。

動画も試し撮りしてみましたけど、最近のコンデジの動画は凄いです。

フルハイビジョンの動画がコンデジで撮れちゃう時代なんですねぇ。

そんなの当たり前じゃんといわれちゃうのかもしれませんが・・・。

パナソニックの LX7 のサイトはこちら。

http://panasonic.jp/dc/lx7/index.html


音楽はまたビートルズで And your bird can sing

http://www.youtube.com/watch?v=bptpRRxOSOk

この曲、数あるビートルズナンバーの中でもギターがよくドライヴしているし、

ジョンとポールのハモも素敵だし、個人的に大好きな1曲です。

歌詞の内容は分かるような分からないような(どっちだ?)ところがありますけど、

君は僕のことを何も解かちゃいないぜ、ってなことをいいたいのかな?

ま、人とおつきあいするとそういった気分になることってしばしばありますけど、

僕も相手のことを何も解かちゃいないかもしれないし、お互い様なのかも。

アンソロジーヴァージョンは笑ってばかりで、マリファナでも吸った後での録音かな?

http://www.youtube.com/watch?v=sjvcLO3QRko

笑ってないアウトテイクはこちら。

http://www.youtube.com/watch?v=hXl9g_lO4Ls