Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

梅の花

イメージ 1

写真は5年前の今頃撮った梅の花

今年は例年だったら咲きはじめている梅の木にまだ全く花は咲いていません。

今日の茨城県南部は陽差しはどこか春めいてはきたけれど、

風が冷たくて、まだ春は少し先かなといった感じです。


音楽はまたビートルズで I saw her standing there

http://www.youtube.com/watch?v=oroSpLjkCvo

ビートルズのメジャーデビューアルバムの1曲目にこの曲が入っていました。

ビートルズのアルバムは 1, 2, 3, 4 というカウントで始まったんですね。  

ダンスパーティで(かな?)女のこが立っているのを見かけた。

彼女は17才、他の女のこなど全く比較にならないほど素敵だし、

彼女も僕を見ている。もう彼女以外と踊る気になどなれない。

部屋を横切って彼女のところへ行き、彼女の手をとって一緒にダンスを始めた。

夜通し一緒に踊って、恋におちてしまったといった内容ですけど、なんかよい感じです。

その時の情景や、男のこの高鳴る気持ちや喜びが伝わってきそうな歌です。

ビートルズの歌や演奏がそんな歌の内容を反映するように若々しくて、それがまたよい感じ。


僕にはこの歌に歌われているような青春はなかったなー、残念。

な~に、まだまだこれからさ・・・(だといいのだけれど)