Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

抗うつ剤は覚せい剤??

イメージ 1

こんなサイトをみると、

https://www.youtube.com/watch?v=pZfYQ9cDFhU

https://www.youtube.com/watch?v=pJ5CrNrzEQk

この方のおっしゃることを頭から信じる訳ではないけれど、まったくの出鱈目とも思えないなぁ。
ちょっとばかり憂鬱だからといって、気軽にメンタルクリニック心療内科やましてや精神科なんぞへ行くとえらいことになりそうだなぁ。怖い、怖い。
精神の病気以外でも、薬には注意しなくては。病気じゃないのに病気だということにさせられて、お薬ビジネスにお布施?するのはアホらしいし、副作用でかえって病気にさせられそうだもんなぁ。
素晴らしい医師もいるけれど、とんでも医師がいるのも事実のようで・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=tn7kB_prfw0

内海聡氏という医師も同様なことをおっしゃっているけれど、このお医者さん、医療やそれ以外のことでいろいろと過激な発言をなさっていて、どこまで信じてよいのやら相当に疑問というか、アヤシイところもあるんですけどね。

芥川龍之介太宰治が自殺した遠因も薬物に関係があったのかなとふと思ったりして。

写真は何年か前にとったアジサイです。