Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

門司赤煉瓦プレイス

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

最近、カメラを持ち歩かなくなったので、また昔撮った写真です。

8年前の今頃、門司で撮ったもの。今もこのあたりはあまり変わっていないのかなぁ?

門司は九州の街ですけど、この赤レンガの建物、何故かサッポロビール関係のものらしいです。

一番下はなんちゃって絵画。

http://mojirenga.jp/


音楽の話題ですが、先日、発売されたピンクフロイドの新譜、

聴いてみると、亡くなったリチャードライトのあの独特のキーボードの音が聴こえてきて、

よい感じでした。新譜とはいえ、音源は20年前のものだったんですね。

https://www.youtube.com/watch?v=KAdMnW1ec6M


最近、ロックの高齢化がすすんでいるみたい。ま、聴いている側にもいえそうですけどね。