Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

さくら 4年前

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今にも雨が降り出しそうな朝を迎えた茨城県南部です。

一昨日、昨日と5年前、3年前の桜の写真をアップしてきたので、

今朝はその中をとって?4年前に撮った桜の写真をアップします。

4年前「吉高の大桜」(印西市)の写真を撮りに行ったのが印象に残ってます。(1、2枚目)

天気にもめぐまれ、結構歩いてこの満開の桜の木の下に立った時は、嬉しかったっけなー。

一番下の写真は取手市で撮ったもの。これまでに何度かアップした写真と同アングルです。


音楽はまた Street つながりで、マイルスの Basin Street Blues.

http://www.youtube.com/watch?v=LW4OWDiuoJg

マイルスのミュートトランペットの何とリリカルなこと!

Seven Steps To Heaven というアルバムの最初にはいっている曲です。

このアルバムはやれピアノのヴィクターフェルドマンがよくないとか何とか、

ファンの間ではあまり評判のよくないアルバムなんですが、

個人的には大好きな1枚だったりします。

他にもよい演奏が沢山はいっているし、素晴らしいアルバムじゃないか!

いったいどこに耳をつけているんでぇー!

と、ここで文句を言ってもしゃーないですね。

普通、Basin Street Blue といえば、ルイアームストロングなどの演奏で有名な

こちらのメロディを思い浮かべます。

http://www.youtube.com/watch?v=H8GjJD826vc

ジャズはアドリブが多い音楽とはいえ、マイルスの演奏はまるで別の曲になちゃってますね。

でも、そんなことどーでもいいかな、何といってもマイルスの演奏ですから。

キースジャレットのブルージーな演奏もたまらないな~!

http://www.youtube.com/watch?v=jplDAdufXUA