Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

近所のさくら

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は暖かな茨城県南部です。

午後から近所へ桜の花を見に行ってみました。ほぼ満開です。

気の早い桜はそろそろ花びらを散らせはじめていました。

今年の桜の開花は早めで、普通、このあたりでは、

4月になってからが見頃なんですけど・・・。

昔、小学校の入学式の時、桜の花吹雪だった印象があります。

あまにり昔のことなので、記憶があやふやなんですが、

頭の中には花吹雪だった小学校の光景が鮮明に残っていて・・・。

でも、もしかすると、後になってから父親の撮った写真でも見て、

頭の中で再構成されたものかもしれないなぁ・・・。

ま、思い出なんて、そんなものかも。


音楽は Led Zeppelin の Rock and roll.

http://www.youtube.com/watch?v=c1Hb9ABpyts

この曲、にぎやかでいいな~。ロックはやっぱりこうでなくちゃね。

♪It's been a lonely, lonely, lonely, lonely, lonely time

というところが、妙に耳に残る歌だったりします。

歌詞付きはこちら。

http://www.youtube.com/watch?v=mwFqRB2FQu4