Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

さくら 2年前

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

また少し前(2年前)に撮った写真です。

だんだんにブログ上の古い桜の写真を整理しようかという意図がありまして、

以前撮った個人的に好きな桜の写真を再アップしています。

坂東市歓喜寺の江戸彼岸桜です。一番上は3月29日、その下2枚は4月2日に撮ったもの。

江戸時代の初めから毎年春になると何百回も花を咲かせ続けてきた桜の古木です。

植物には本当に長寿のものがあって凄いな~。
 
屋久島の縄文杉なんてのは人類の歴史程もある長い歳月を1本の木が生き続けている訳で、

人間とは別の「時間」を生きているみたい・・・。

って、なんで杉なのよ、桜の話題じゃなかったの? なーんていわれそうですね・・・。


音楽は Queen の Radio Ga-Ga.

http://www.youtube.com/watch?v=nA3_ULXS5pk

最近はすっかり脇役になってしまったラジオへの応援歌かな?

僕もラジオはほとんど聴かなくなりましたけど、ラジオ、今後も頑張って欲しいです。

ラジオといえば、RCサクセショントランジスタラジオなんて歌もありましたっけ。

http://www.youtube.com/watch?v=UlIgAkP-0yk