Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

歓喜寺の江戸彼岸桜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

去年、桜の花の写真を沢山撮ったので今年はもう桜の写真は撮らなくてもいいかな、なーんてことを書いておきながら、今日、好天に誘われて坂東市歓喜寺の江戸彼岸桜は咲いているかなとふらりと出かけてみました。お目当ての江戸彼岸桜はほぼ満開、綺麗にそして優美に咲いてました。
この桜は樹齢約400年、樹高約18メートル、幹周り約5.5メートルの大木。市の天然記念物になっていたりします。
見物人はちらほらいましたが、決して込み合っているということはなくて、ゆっくり桜観賞ができました。

風は少し冷たかったけれど、桜の花を見ていると、ああ、春なんだなといった気分になりますね。