Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

去年の桜

ここ数日、茨城県南部は「春は名のみの風の寒さや~」といった日が続き、最高気温が10度にとどくかとどかないかといったところですが、それでも近所の染井吉野が開花しはじめました。
 
去年はずいぶんと桜の写真をとりました。どこでどんな写真を撮ったか覚えていない程です。
 
イメージ 1
 
この写真もそんな一枚。アップせずボツにした写真だと思いますが、バックが黒っぽくて桜が浮き出しているようで悪くない一枚だったかもしれません。
 
撮った本人が気に入った写真は、あえていえば下の小貝川が鏡のようになって桜を映していた下の一枚かなぁ・・・。
 
イメージ 2
 
去年、沢山桜の写真を撮ったので、今年はもう桜の写真は撮らなくてもいいかなと思っているんですが、それでも花が咲き出すとまた写真を撮りたくなるのかなぁ、桜?
 
来週の今頃はもう4月、あちこちで染井吉野が咲きほこっているかもしれませんね。