Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

お花見には寒いなぁ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

曇って真冬のように寒い茨城県南部です。

お花見スポットの柏市あけぼの山へ行ってみました。

寒いけれど桜は満開。花見客も寒いわりにはけっこういました。

土曜日ということもあるのかな?

一番下の写真は去年のあけぼの山での花見の様子です。


話しは全然違いますが・・・、

牛肉、豚肉、鶏肉を食べるのをやめて4ヶ月以上たちましたが、

肉好きだった僕もなれて来たのか肉を食べたいと思わなくなりました。

魚はまだ食べていて、それで最近はまっているのがすし。

関東はにぎりが一般的なんですが、

最近食べたのではにぎりではなく柿の葉寿司が美味かった。

柿の葉寿司はいろいろな魚ののったものがあるけれど、

鯖鮨だったら柿の葉寿司よりもやはり京都のいづうのが美味いかなぁ。

って、そんなことはどーでもよかったですね。


音楽は昨日に続き QueenBohemian Rhapsody.

http://www.youtube.com/watch?v=v1zrchFeLYI

この曲、とても評価が高いんですけど、何がいいたい歌なのだろう?

凝りに凝った作りの歌だけれど、どこか奇妙な感じがしないこともないです。

オペラのパロディか? この奇妙さが魅力なのかもしれませんね。

20世紀のビルボードチャートを見るとクィーンの曲がチャートインしたのは下記のとおりで、

1976 (#9) Bohemian Rhapsody
1976 (#13) Somebody to Love
1976 (#16) You're My Best Friend
1977 (#4) We Are the Champions
1978 (#24) Bicycle Race / Fat Bottomed Girls
1980 (#1) Another One Bites the Dust
1980 (#1) Crazy Little Thing Called Love
1982 (#11) Body Language
1984 (#16) Radio Ga-Ga
1992 (#2) Bohemian Rhapsody

Bohemian Rhapsody は1976年と1992年と2度チャートインしていて、

何故か1992年の方が上位にランクされていたりして、そのあたりも奇妙といえば奇妙。