Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

寒緋桜 と 白木蓮

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日の茨城県南部は春を通り越して初夏のような天気、

部屋の温度計を見ると25度になってます。


千葉県柏市あけぼの山公園の寒緋桜がそろそろ見頃になっていました。

気の早い染井吉野はもう咲き始めているものもありますが、まだほんの少しだけ。

布施弁天へ寄ってみると、本堂横の白木蓮の花が満開でした。


音楽はマリアカラスの Ave Maria、やはりシューベルトのが有名なのかな?

http://www.youtube.com/watch?v=l5cF5GGqVWo

マリアカラスのCDは何枚か持っていて、

表現力豊かな歌手だな~と聴く度に思います。

こちらの Ave Maria(バッハ)のメロディの方が好きかもしれません。

http://www.youtube.com/watch?v=N6jtO5-Q0YY

ま、あくまでも個人的な好みなんですけどね。

カッチーニAve Maria をジャズ風にアレンジした木住野佳子さんの演奏もいいな~。

http://www.youtube.com/watch?v=VP68oSqFdrI

でもこの曲、本当はカッチーニ作曲じゃないようですけど・・・。