Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

梅の花 など

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

最高気温が10度に届かない寒い茨城県南部です。

それでも今日は風が弱くて何となく春の訪れを感じさせる日です。

千葉県柏市のあけぼの山公園へ行ってみると梅の花がぼちぼち咲き始めていました。

だいぶ遅れて水仙の花はそろそろ見頃になってきました。(下から2枚目の写真)

梅は咲き始めたものの、やはり寒いせいか公園内は閑散としてました。(1番下の写真)

天気予報によると明日は雪が降るそうですが、明後日は最高気温が10度をこえるのだとか。

そろそろ寒さともお別れかなー。


音楽はマイルスデヴィス有名な?ブートレグ海賊盤) Another unity.

Part 1

http://www.youtube.com/watch?v=WtwUT4xoXbM

Part 2

http://www.youtube.com/watch?v=Mqf5roCPQWE

マイルスの1975年1月22日の来日公演のライヴです。

正規盤として、同年 2月1日の大阪公演のライヴ盤(Agharta と Pangaea)が出てます。

どちらも当時の過激?なマイルスの演奏が納められたよいアルバムなんですが、

ただ、臨場感という意味では海賊盤の Another unity の方が上かもしれません。

音質も正規盤と比べて遜色なしだし。