Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

蝋梅

イメージ 1

写真は8年前の1月末、柏市のあけぼの山公園で撮った蝋梅。

今年は暖かいからもう咲いているかなぁ?

ほのかに良い香りのする花です。

月末になったらまた見にいってみようかな。


音楽はキースジャレットのいた頃のマイルスのバンド、

この頃のマイルスバンド、最高だったな~!

https://www.youtube.com/watch?v=cQkVUvfFw-c


今月、マイルスの1970年4月のフィルモアエストでのライヴCDと

1972年9月のボストンでのライヴCDがアマゾンから届くので楽しみ。

オフィシャル盤ではないけれど、アマゾンで売るくらいだから、

完全なブートレグという訳でもなさそうで・・・。

ここ数年毎年 CBS が発売しているマイルスのブートレグシリーズ、

今年はどんな内容になるのか今から楽しみです。

マイルスのブートレグといえば、音楽評論家の中山康樹氏を思い出します。

彼の『マイルスを聴け!』は面白い本でした。

だんだん本が厚くなって、しまいには辞書みたいになってしまった本。

『マイルスを聴け!ヴァージョン8』を再発売してくれないかな~。

僕の本は何度も何度も辞書のようにして読んでいるのでボロボロ。

彼が亡くなってもう1年か、享年62才、若すぎる死でした。

彼の音楽評論は???と思うものもあったけれど、僕は好きでした。