Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

野点傘

イメージ 1

ウチの庭の赤い傘です・・・・、

なーんていうのは真っ赤なウソで、とある神社で見かけた光景です。

空を青く撮ろうと思ったら、暗い部分の多い写真になってしまいました。

でも、ま、いいや、傘の赤さと空の青さを強調したかったのだから・・・。

こういう庭などにある大きな傘、正式には野点傘(のだてがさ)というのかな?


音楽はキースジャレットトリオの When you wish upon a star

http://www.youtube.com/watch?v=gyntl24zkZs

もと歌はディズニー映画『ピノキオ』の挿入歌で、

星に願いをかけると叶うよというもの。本当にそうだったらいいですね。

こちらは歌詞と訳詞付き。

http://www.youtube.com/watch?v=9WAmOthCiXY

夜、写真のような赤い野点傘の下で、星に願いをかけながら、一杯やってみたいな~。