Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

空と雲と枯木立

イメージ 1

桜の木がすっかり枯木立になっていました。

青空と雲と枯木立、ちょっといいかなと思って、パチリ。


音楽はボブディランの A Hard Rain's a-Gonna Fall

http://www.youtube.com/watch?v=I5uVIlUazg4

歌詞はYouTube 画面の「もっと見る」をクリックすると見られます。

三節目の下から3行目の次ぎにくる一行が抜けているようで

この部分、And the sound of one person said he was a human と歌っているのかな??

このデモ盤にははいっていますが、確かオフィシャル盤ではこの一行は歌われてませんでした。

この歌の歌詞、とても不気味なんですけど、

そして激しい、激しい、激しい雨が降り出しそうなんだという感じ何となく分かるな~。


少し前に発表になったノーベル文学賞

ボブディランが受賞するのじゃないかとちょっと期待してたんですけど、残念。