Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

サンフランシスコ ベイ ブルース

イメージ 1

イメージ 2

冬といえば、枯木立、ガイコツみたいで、それなりに味があって好きです。


音楽は San Francisco Bay Blues、

こちらはエリッククラプトン、歌詞付きです。

http://www.youtube.com/watch?v=BwcSM3MeI8o

こちらはP.P.M.

http://www.youtube.com/watch?v=_3iAkyPX7vg

女が別れを告げ、一文無しのおいらをサンフランシスコ湾に残して去っていっちまった。

彼女、最高の女だったのに、いなくなるなんてまったく気が狂いそうだぜ、

もし彼女が戻ってきたら、またサンフランシスコ湾沿いを一緒に歩きてーな・・・

なーんて歌う失恋ソング(ブルース)ですけど、そのわりに陽気で笑ってしまう。

途中で笛みたいなものをブーブー吹いていますが、あれ、カズーといいます。

この歌をつくったのはジェシーフラーという人、

ワンマンバンド(一人で同時にいろいろな楽器を演奏しながら歌う)だったようですけど、

聴いたことがないなぁ。YouTubeでさがすと見つかるかなぁ?

・・・・

と、思って検索してみたら、ありました、Jesse Fuller の San Francisco Bay Blues

http://www.youtube.com/watch?v=uBME_J0pf3o