Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

くよくよするなよ

イメージ 1

今朝、ちょっとコンビニへ行ったんですけど、まだ道に雪が残っていて歩きにくかった。

クルマの多い車道の雪はなくなっているけれど、そうでない道もあって、

今日の午後はこんな道をバイクではしってみようか・・・、

でも、転んで怪我をするのがオチかも、やめといた方が無難かな?


音楽はまた P.P.M. で Don't think twice, it's alright、ボブディランの曲です。

こちらは歌詞付き(YouTube 画面上の「もっと見る」をクリック)

http://www.youtube.com/watch?v=Xu-DWUngjhk

こちらは日本語訳付きです。

http://www.youtube.com/watch?v=AGpkS7LhKl8

♪You're the reason I'm travelin' on のところを♪You're the reason I'm movin' on、

♪I'm on the dark side of the road のところを ♪I'm on the black side of the road、

と歌っているみたい。

この歌の邦題は「くよくよするなよ」、なかなかうまい邦題だと思います。

ま、何事もくよくよしてもはじまらない訳で・・・。


P.P.M. のCDを何枚かアマゾンに注文したんだけど、届かないなぁ。

雪で配達が遅れているのかなぁ?