Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

紫陽花いろいろ(El Condor Pasa )

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

柏市あけぼの山公園の紫陽花が見頃になってきました。

この公園にはいろいろな種類の紫陽花があります。

紫陽花を花火のように撮りたいと思ったんですが、ムズカシイ・・・。


音楽の話題です。「コンドルは飛んでゆく」

ポールサイモンの歌詞がよいです。確かに、もしなれるものなら、

タツムリよりはスズメに、釘よりはハンマーに、道よりは森の方がいいもんなぁ。

http://www.youtube.com/watch?v=CDBmRbBfRns

でもこの歌のタイトルは「コンドルは飛んでゆく」だけれど歌詞にコンドルが出てきません。

もしなれるならスズメよりもハンマーよりも白鳥よりもコンドルがいいなー。

たまに小貝川で鷹を見ることはあるけれど、コンドルという鳥は見たことがないなー。

いつか、野生のコンドルを見てみたい!

 
似た曲(メロディをつくる音階が同じなのかな?)に

アンデス民謡の「花祭り」なんてのもありましたっけ。

http://www.youtube.com/watch?v=RFfntjUvmbk&feature=related