Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

小貝川と筑波山(福岡堰から)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

「手前味噌」という慣用句があるけれど、

僕の住む茨城県南部で味噌の美味い店といえば、常総市水海道の荒井味噌屋さん、

ということで、昨日の午前中、味噌を買いに水海道まで行ってきました。

帰りにちょっと小貝川福岡堰へ寄って筑波山と水の少ない小貝川の写真を撮ってきました。

一番上が昨日の午前中、撮ったもの。

2枚目は水を堰き止めていた頃の早朝にほぼ同じ場所で撮ったもの。
(この写真、個人的にお気に入りだったりします)

一番下は昨日岡堰近くから撮った筑波山


音楽はビートルズの Baby you are a rich man、

http://www.youtube.com/watch?v=Izy50PEf9Ig

不思議な歌です。バックで流れている変な音の楽器は何だろう? クラヴィオラインか? 

歌詞も何がいいたいのやら?? リッチマンになった自分たちをちゃかしているのかな?

♪You keep all your money in a big brown bag inside a zoo. What a thing to do !
 
なーんて部分、笑ってしまいます。


パナのLX7というコンデジ、レンズも明るいし、ちょっと欲しいなぁ。買おうかなぁ・・・。