Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

夕暮れの富士山(茨城県守谷市から)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日の茨城県南部はよく晴れていたので、夕暮れの富士山の写真を撮ってきました。

守谷市から撮った写真ですが、よーく富士山が見えました。

一番下の写真は別のカメラで撮影、ちょっと色の雰囲気が違います。


音楽はビートルズの Girl、

http://www.youtube.com/watch?v=B9yPYF4k0hI

この歌、♪ガール と歌う次ぎにスーッと息の音が聞こえて、

これがマリファナを吸う音を意味しているとか、

バックコーラスの tit tit tit が「おっぱい」もしくは「お馬鹿さん」を繰り返しているとか、

ま、いろいろいわれた歌でしたっけ。

タイトルがガールだから「おっぱい」でもよさそうですが、

つまらない女に翻弄される「お馬鹿さん」でもよさそうな気がします。

でも、そういう解釈って、深読みしすぎというか、こじつけくさい気がしないでもないです。


恋なんぞをすると、つまらない女が何故か魅力的に見えたりして本当に厄介ですね。

恋など愚かなことはしないと心に決めていても、油断をするとあぶな~い。

ご用心、ご用心。