Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

亜熱帯植物温室、など

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日の茨城県南部は比較的暖かです。

千葉県柏市のあけぼの山公園へ行ってみました。

公園内は閑散としていました。(1枚目)

咲いている花の種類も少なくて、かろうじてロウバイが満開間近といったところでした。(2枚目)

「亜熱帯植物温室」に入ってみると、室内は暑いくらいで、

ブーゲンビリアが満開でした。(3、4枚目)

ストレリチアという花?が咲いていました。極楽鳥花ともいうそうです。(5枚目)

何だかよく分からないけれど、赤い葉も綺麗でした。(6枚目)


音楽はプレスリーの Teddy bear、

リアルタイムで聴いていた音楽ではないけれど、というか母親の世代の音楽ですが、

あまりの歌詞のアホさ加減がどこか気に入った歌だったりします。

http://www.youtube.com/watch?v=lye2LuaNJXA

作った人の顔が見てみたいもんです。

おいらもすごい美人の Teddy bear になれるものならなってみたかったかなぁ~?

どこかのカラオケにこの歌があったらプレスリーのモノマネして歌ってみよーかな。