Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

砂沼

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日、下妻市大宝八幡宮から砂沼へ行ってみました。

砂沼は農業用の溜池だそうですけど、溜池といっても広いです。

砂沼広域公園の遊歩道は約6キロもあるそうで、毎日、歩いて一周したら健康によさそう・・・。

桜や紫陽花の季節には沢山の花が咲きほこるのだそうで、散歩にはもってこいです。

沼の中央に歩行者専用のY字橋(砂沼大橋)がかかり、

橋の中央、道が交わる所にブロンズ像(飛翔像)がたっていました。

像を見る位置によってはバックに筑波山が見えます。(下から2枚目の写真)

一番下の写真は下妻のイオンモール、昔のジャスコ

映画『下妻物語』では、下妻のジャスコで何でも売っているみたいなこといってましたっけ。

最近、こんな感じのショッピングモールがいたるところにあって、少しつまらないような・・・、

古いひなびた店の方が情緒があって好きだったりしますけど、

ま、こういったモール、便利といえば便利なのかもしれませんね。


音楽は昨日に続いて、Good bait、

ディジーガレスピーのバンドで(SPレコードの音が素敵です)、

http://www.youtube.com/watch?v=vFOhF6Qgoa8

SPレコードプレヤー、欲しい!

こちらは大好きなマイルスデヴィス、若かりし日の演奏です。

http://www.youtube.com/watch?v=f_b5LXTBdqI

正規盤でCD化されてますが、音質はイマイチ。当時のラジオ放送用の音源をCD化したのか、

途中でメンバー紹介のアナウンスが入ってます。2曲目は Lady bird、

古いジャズ、いいな~、SPレコードは無理っぽいけど、CD、集めてみようかな~。