Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

ダイヤモンド鉄塔(Dinah)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

タイヤモンド富士の写真を撮るのは難しいけれど、ダイヤモンド鉄塔の写真なら簡単。

本来なら鉄塔の天辺で太陽が輝くとよいのかもしれませんが、

いろいろ試したところ、アップした写真のあたりで太陽が輝いているのが

個人的にはバランス的に安定するような気がします。

下の写真はダイヤモンド鉄塔ではないですが、オマケということで。


ダイヤといえば、一字違いでダイナという曲がありました。

少し前まで NHK で「ブラタモリ」という番組を放送していて、

番組の中程でタモリの撮った写真を紹介するコーナーがありました。

そのバックでモンクの演奏するダイナが流れていました。

セロニアスモンクというピアニストは何やら奇妙なピアノを弾く人なんですが、

この演奏はまともというか、普通です。

http://www.youtube.com/watch?v=sKAMNaGO5Y4

ダイナはデックミネという昔の日本の歌手が歌ってました。

http://www.youtube.com/watch?v=3tQyoolPHDQ

エノケンも歌っていたなぁ。この人が歌うとみんな冗談ソングになってしまう。

http://www.youtube.com/watch?v=icWehkjRDu4

♪ダンナ、飲ませてちょうダイナ、おごってちょうダイナ

って、バカみたいな歌ですけど、語呂がよいから覚えやすいですね。