Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

ハナショウブ(Mother's little helper)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

守谷市四季の里公園のハナショウブがそろそろ見頃です。

写真は一昨日の午後撮ったもの。


音楽の話題です。ストーンズマザーズ リトル ヘルパー。

http://www.youtube.com/watch?v=tfGYSHy1jQs
(YouTube画面の「もっと見る」をクリックすると歌詞がみられます)

幸福になろうと思って結婚をして、子供ができて・・・、

でも現実は理想とかけはなれていて、つらい現実からの逃げ込み先は「おクスリ」、

この歌でうたわれている yellow pill というのは抗欝剤のことかな?

それとも違法(脱法)のドラッグのことかな?

ま、多少つらくても病気じゃないのならおクスリは飲まない方がよいと思いますけど。

つらい現実、日常をつまらないと決めつけるのは簡単だけれど、

よく観察すると、つまらないと思われる日常の中にも面白いことだって結構ある訳で。

クスリといえば、最近、サプリメントのコマーシャルが多いけれど、あれはどうなのかな?

「どーも、身体の調子が・・・」

とかいって、

「私の朝食はサプリメントよ」

なーんてサプリメントをたくさん飲んでいる人がいるけれど、

他人事ながら気になってしまいます。飲み合わせみたいなものもありそうだし。

って、あれ、何の話ししてたんだっけ?

日本の Mother's little helper はサプリメント、だったりして・・・。