Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

露店

イメージ 1

昨日、そろそろ工事中の山門が完成したかなと、つくばみらい市の板橋不動へ行ってみました。

お正月の時だけ特別に山門を通り抜けできたようですが、

きちんと山門が完成するのはもう少し先、4月14日とのことだそうです。

今年は桜の開花が遅いので、4月14日といえば、板橋不動の桜が花吹雪の頃かもしれません。

また山門が完成した頃に行ってみようと思います。

昨日は何かの縁日だったのか、境内に露店が何店か出ていました。

写真の露店は何屋さんかな? カツラ屋さんやスカーフ屋ではなさそうだし、

まさか、マネキンの首を売る店というのはないでしょうし、

ま、帽子屋さんと考えるのが妥当でしょうね。


話題、変わって・・・

ビートルズのジョンレノンさん、まだ20代の頃にこんな歌詞を書いていて、やはり凄いです。

あまりの人気に精神的に早くトシをとってしまったのかなぁ?

http://www.youtube.com/watch?v=63skAbv6D0U

ある程度のトシの人が歌うと、この歌(In my life )は味がでてくるような気がします。
YouTube 画面の「もっと見る」をクリックすると歌詞を見ることができます)

http://www.youtube.com/watch?v=Ka2h0BMdUgU&feature=fvst

ジョンレノンさんもジョニーキャッシュさんも既にこの世の人ではないですが、

彼らにとっての人生 ( Life )とは何だったのかな?

人は死後に自分の人生は何だったのかと、振り返って考えてみたくても、

考える主体がもう亡(無)くなってしまってしまっているのだから、それは不可能ですね。