Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

初詣

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

2日に常総市の元三大師へ初詣に行ったんですけど、

今日また千葉県柏市の布施弁天と茨城県つくばみらい市の板橋不動へ行ってみました。

6日ともなるとそんなに混んでなくて、すんなりとお参りができました。

でもまだ縁日が出ていて正月の雰囲気はあります。

今年もあちこちちゃんと初詣をしたことだし、これで幸運は間違いなし・・・、かな?


板橋不動ではダルマが売られていましたが、

古くなって目の入ったダルマは捨てられるんですね。

ちょっと気の毒な気がしないでもないけれど、

ま、ダルマさんはため込んでもしょうがないのかな?


音楽はマイルスデヴィスの Time after time

http://www.youtube.com/watch?v=OddHP8_Em7s

マイルスのトランペットがどこか切なくてよい雰囲気です。

オリジナルのシンディローパーの歌もよかったな~。

http://www.youtube.com/watch?v=0V17N1Pg7O0