Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

初冬のあけぼの山公園 2

イメージ 1

イメージ 2

写真は一昨日柏市のあけぼの山公園へ行って撮ってきたものです。

1枚目は布施弁天の三重塔と紅葉、下はお馴染みの?花畑前の風車です。

桜やチューリップ向日葵やコスモスの花が満開の時期もよいんですが、

これといった目玉はないものの、冬のこの公園の雰囲気も悪くないです。


音楽はまたビートルズEvery little thing

http://www.youtube.com/watch?v=S3wpU9HxdjI

YouTube画面の「もっと見る」をクリックすると歌詞が見られますが、

この歌なら中学生でも聴いただけで意味が分かりそうですね。

アクセントでティンパニーが入っているのが当時のポップスとしては珍しいかも。

作ったのはジョンレノン、歌詞は Don't let me down に通じるものがあるような・・・。


今日は午後からまた病院で腹部エコーとCTの検査。

食事量をグンと減らしていたら、ここ2週間で5キロ以上痩せました。

食事を減らしてもそんなに空腹感がないのが不思議。

こういった食事を続けていると、近い将来、十代の頃の体型に戻るなぁ、きっと。

体型だけでなく、トシも十代に若返るといいのだけれど、それはちょっと無理か・・・。