Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

Epitaph

先日、NHK南海トラフ地震の番組を放送していたけれど原発の問題にはまったく触れてなくて何故?と思いました。東北大震災の時にあれ程大問題になったのに意識的に原発問題には触れなかったとしか思えません。南海トラフ地震福島原発のようにどこかの原発で大事故を起こし制御不能になることを想定に入れると、日本はお終いといったシナリオが出てくる訳で、それじゃドラマというか番組が成り立ちませんもんね。ま、臭いものにはフタをして触れないことにしたのでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=vXrpFxHfppI - King Crimson - Epitaph
♪The fate of all mankind I see is in the hands of fools か、ロシアのウクライナ侵攻などみても本当にそうかもしれないなぁと思う昨今です。人類に22世紀ははたしておとずれるのかなぁ?