Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

マイクネスミスも亡くなったか & 地震(火山)が怖い

The Monkees マイクネスミスが亡くなったというニュースが流れていたけれど、メンバー4人のうち生き残っているのはミッキードレンツのみになってしまったのだなぁ。子供の頃、テレビでモンキーズの番組がテレビで放送されていて、よく観ていたっけ。ばかばかしくて面白かった。20世紀もだんだんと遠くなるなー。
マイクネスミスが作って歌っていた listen to the band.

https://www.youtube.com/watch?v=1HyGSLLjNlg

話し変わって、京大大学院の教授が最後の講義としてこんな話しをしてましたが、何やら怖いけど、ホンマかいな? 

https://www.youtube.com/watch?v=PaznAeYwQD0

この講義ではふれていないけれど、こんな火山列島というか、地震列島の日本に原発を50基以上もつくちゃって、20世紀のツケを21世紀になって払うことになるのかな? もうトシの僕などは、あと10年位生きたらさっさとこの世とバイバイしたいような気分になってきそうな講義だったりします。でもいわゆる地震予知に係わる学者さん達のこれまでの発言を思い返すと、どうも眉唾な人達が結構沢山いたような感じが個人的にはしないでもないんですけどね。この講義、地震と火山以外の部分はあくまでもこの方の個人的なことであまり面白くないような。この方の京大愛は分かるには分かるけど、京大に関係ない人間にはちょっとばかり鼻につくかなー。