Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

線路と電車

イメージ 1

イメージ 2

昨日、バイクのタイヤやらブレーキパッドやらをとりかえにバイク屋さんへ。

待ち時間がけっこうあったのでバイク屋さんの近所を散歩していて、

踏切ではなくて、すぐ近くを電車が通るポイントを見つけたので、

そこで、電車を見ながら時間をつぶしてました。

常磐線取手駅藤代駅の間、直流と交流が切り替わるあたりです。

電車のはしる様子を動画で録画したりもしましたが、

ま、アップするのはフツーの写真です。


音楽は鉄道関連ということでモンキーズの Last Train to Clarksville(恋の終列車)

http://www.youtube.com/watch?v=vRzUddTvacY

終列車に乗って彼女が逢いに来るみたいだけど、逢えるといいね。

この人、明日の朝にはここを離れて、

もう戻ってこれるかどうか分からないと歌っていることだし・・・。

随分と古い歌ですが、ビルボード誌で1位になった曲です。

ちなみに、ビルボード誌でモンキーズの50位以内の曲を調べると下記のとおり。
 
The Monkees 1966 (#1) I'm A Believer
The Monkees 1966 (#1) Last Train to Clarksville
The Monkees 1967 (#1) Daydream Believer
The Monkees 1967 (#39) The Girl I Knew Somewhere
The Monkees 1967 (#20) (I'm Not Your) Steppin' Stone
The Monkees 1967 (#2) A Little Bit Me, A Little Bit You
The Monkees 1967 (#3) Pleasant Valley Sunday
The Monkees 1967 (#11) Words
The Monkees 1968 (#19) D.W. Washburn
The Monkees 1968 (#34) Tapioca Tundra
The Monkees 1968 (#3) Valleri