Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

イメージ 1

8月になりました。月がわりということで、以前撮った月の写真です。

どうして月がわりに月の写真なのか?

そういうツッコミはなしということで・・・。


音楽は月にちなんで、ビートルズの Mr. Moonlight.

http://www.youtube.com/watch?v=jvGAGik4YOg

ジョンレノンさん、冒頭で叫んでますが、何もそう叫ばなくてもいいのにね。

この曲、間奏のハモンドオルガンの音がいいです。

このオルガンの微妙な音の揺れはレスリースピーカーによるもの。

スピーカー(音源)を回転させて音を揺らす、ドップラー効果かな・・・。


話題変わって、また福島の原発ですが、

こういうのって呆れるのを通り越して、笑える部分があります。

笑っていれば放射能は平気??

http://www.youtube.com/watch?v=aAE-QBmC1VA


こんな状況下なのに原子力発電所の再稼働とかいっているこの国は

いつか来るであろう東南海の大地震で終わりかもしれないなぁ。

いや、それまでもつかどうかも怪しいもんだ・・・。

もし地球が放射能で住めない星になっても、あの月には住むことはできないし、

ほとんど絶望的な気分、

でも、ま、せいぜいオリンピックでも観て、ガンバレ、ニッポンって応援でもしましょーか。