Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

赤い花

イメージ 1

イメージ 2

暑い日の続く茨城県南部です。昨日、取手市は36度まで気温が上がり、

アイスクリームを買いに近くのコンビニまで行った時、あまりの暑さにびっくりしました~。

コンビニまで歩いて5分足らずなんですけど、途中で倒れるかと思った・・・。


写真は数年前の夏に撮った赤い花です。ハイビスカスかな? いや、紅葉葵かも?

アオイ科の花はどれも似ていて、花の名前を調べようとすると、迷宮に迷い込むよう・・・。

で、音楽の話題ですが、

スタンリ クラークのアルバムに入っている上原ひろみさんの Labyrinth(迷宮)、

彼女の Voice というアルバムにも入っていた曲ですが、こちらは少しテイストが違います。

http://www.youtube.com/watch?v=u5UzRk_iW_A

しかし、上原ひろみさん、お顔に似合わず?凄いピアニストです。

映画、メリーポピンズのチムチムチェリーという曲に少し似ている気もするけど、

よい曲、作るし・・・。

こちらはピアノソロで。

http://www.youtube.com/watch?v=hkEh0PxF4sc


話題はかわりますが、あの福島のぶっこわれた原発

後始末を全然信用できない東電にまかせておいていいのかなぁ?

何故さっさと東電を国有化して国家プロジェクトとして全力をそそいで後始末をしないのだろう?

4号機の燃料プールは綱渡り状態のままのようだし・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=_TJo0HLFR_s

将来の世代のために消費税増税や新しい新幹線建設も悪くないのかもしれませんが、

将来の世代のことを思うなら、何をおいてもまず最初に福島の原発問題の解決が

あるのじゃないかな?

いくら都合が悪いことだからって、目をつぶっている場合じゃないだろうに・・・。

福島原発のことを思うとオリンピックのお祭り騒ぎもこれまでのようには楽しめないなぁ。

http://www.youtube.com/watch?v=RNngWA5c-kM

http://www.youtube.com/watch?v=7lcxb0vPWkQ

 
暑いので、また少しブログをお休みしま~す。